· 

レコーディングのこと

 

演奏活動のこと

とある音楽ユニットのレコーディングに、

久しぶりに参加させて頂きました🎻

今回求められたスキル

 

ハイポジションでの

速いパッセージが多いので

最近ずっと、ハイポジションの音階を

丹念に行っていました

 

加えて、

弦を跨ぐ《移弦》も

いろいろなパターンで準備していました

 

 

弾きづらさを感じる速いパッセージは、

指が回る・回っていない…というだけでなく、

移弦がネックになっていることが

多々あります

 

 

私の生徒さんには

移弦がどんなに大切か

私が苦労してきた分もあって

なるべくたくさん経験を積んでいただきながら、

日々弾いていただいています🎵

 

 

今回も改めて言いたいと思います…

 

移弦練習を甘くみることなかれ

 

 

 

バイオリンは楽しい!

私もまた、気持ち新たに

練習を重ねていきます

 

レコーディングはとても楽しく、

ラストの1テイクは

まだまだ弾いていたい‼︎

また弾きたい❗️

 

という気持ちを込めて、演奏しました

 

完成版が今から楽しみです╰(*´︶`*)╯♡